サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

マグプルマサダを使いたい方必見!その3

 

 

 

 

どうも♪

MASADA FreaksのHiroです!

 

 

 

 

最近は他の銃ばっかりで

本妻のMASADAの嫉妬が怖いです(゚o゚;;

 

 

 

 

 

そこで書き切れていなかったので、

書き切っておきたいと思います!!

「マグプルマサダです!」

f:id:HCLI:20200610190349p:image

アニメ「ヨルムンガンド」より

 

 

 

その1↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/09/12/213810

 

その2↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/09/10/075955

 

 

では恒例ですのでww

 

 

 

 

ゴッホンッッ…!

 

 

え〜〜っっ………

 

 

 

 

 

 

 

 

野郎ども!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MASADAは好きかー!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UREYYYYYYYYY!!!

f:id:HCLI:20200610185237j:image

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

MASADAの話を書き始めると長くなりましたので、

3つに分けてお話させていただいていますw

本日で3回目!

前回の改造編の続きになります!

 

 

 

とりあえず、電動MASADAを使う人は

ここをいじるといいよ!

というのが2箇所あります。

 

そこで…

2回目:モーター周り

3回目:ポップ周り

ってな感じで書いていきたいと思います。

 

 

今回は3回目なので、

ホップ周りのカスタムになります。

 

MASADAのホップは純正のままだと

メチャメチャ悪いわけではないですが、

正直微妙なんですよね。

それも気になるレベルでww

 

変更するのは2つです。

1つは押しゴムの変更

f:id:HCLI:20210812212934p:image

Jones AirsoftPrecision Tensioner

for PTS MAGPUL MASADA

を入れました!

 

2つ目はチャンバーパッキンの変更

f:id:HCLI:20210812213043j:image

宮川ゴムさんのストレートタイプ:硬度50

を入れました!

 

 

それではさっそく始めていきましょう♪

 

基本的な分解はピンを抜くだけで簡単なのですが、

簡単でよければこちらに書いてます↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/09/10/075955

 

 

そこまでは分解できたぜって方はここからどうぞ!

 

f:id:HCLI:20210812172431j:image

アッパーだけにしたら…

今回はピンポンチを使います!


f:id:HCLI:20210812172435j:image

ピンを丁寧に抜いて下さい。

こことすぐ下の2本です。

 

f:id:HCLI:20210812211810j:image

ここで注意!!

今抜いた2本のピンですが、

微妙に大きさが違うことに気が付きましたか??

この理由はフレームを見たらわかります。

f:id:HCLI:20210812211936j:image

ご覧の通り、フレームに段があり、

上が少し大きいので長いピンで、

下が短いピンになります。

基本的には取った時と同じ穴に

入れるので問題ないと思いますが、

混ざった時には気をつけてください♪


f:id:HCLI:20210812172439j:image

そしたらアウターバレルを外しまして、

六角レンチでハンドガード止めの中の

ネジを外して下さい。


f:id:HCLI:20210812172448j:image

そしたらすぽっと取れるはず…

ここまで無事にいけましたか?

 

まずはホップの押しゴムを変えましょう。

f:id:HCLI:20210812211717j:image

色は赤と青の2色あります。

赤:0.2〜0.25g弾用

青:0.25gより上の弾用

と別れていますので、

使う弾に合わせて入れてください。

ま、ほとんどの方は赤でいいはず!

 

f:id:HCLI:20210812213236j:image

ホップダイヤルの裏のネジをナメないように外す

写真用に片手で撮ってますが、

きちんと押さえて下さいねw


f:id:HCLI:20210812213230j:image

外れたら入れ替える。


f:id:HCLI:20210812213223j:image

同じように付け替えて…


f:id:HCLI:20210812213226j:image

元に戻します。

 

これで押しゴムはOKです*\(^o^)/*

 

 

 

続いてチャンバーパッキンですね。

アウターバレルはすでに外れてると思いますので

チャンバーパッキンはこちらです!

f:id:HCLI:20210812213852j:image

まずは六角レンチでイモネジを外して下さい。

結構な勢いで外れるので注意ですよ!!


f:id:HCLI:20210812213903j:image

ピョンっと出てきましたか?


f:id:HCLI:20210812213859j:image

インナーバレルから金属を取ったら

一緒に外れるはず…

(外れなければ取ってくださいw)


f:id:HCLI:20210812213906j:image

チャンバーパッキンを用意して下さい。


f:id:HCLI:20210812213856j:image

おそらく、大きさが違うと思うので

大きい分は切ってください。


f:id:HCLI:20210812213848j:image

後は元に戻すだけ!

 

 

全てを組み直したら、

目の前には実戦でも使えるMASADAちゃんが!

 

 

後は気の済むまでサバゲーして

写真撮ってあげて下さい✨

 

 

f:id:HCLI:20210812214622j:image


f:id:HCLI:20210812214630j:image

 

f:id:HCLI:20210812214825j:image


f:id:HCLI:20210812214633j:image


f:id:HCLI:20210812214626j:image

 

どんな格好をしてもMASADAは似合いますね♪

本当にカッコいい銃だと思います✨

 

 

 

みんなMASADAを使えば良いと思います。

目の前のあなた!

次はあなたの番です!!

 

 

 

 

 

ではでは!皆さま!

良いサバゲーライフを\(//∇//)\