サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

銃器の種類を紹介します♪

 

 

どうも!

おにく連合所属、HCLIのHiroです。

夏真っ盛り!

f:id:HCLI:20190805104253j:image

ワイスピ観に行きたい!!

いやー楽しみだ*(^o^)/*

 

 

昨日は休みだったので、

ガンショップである、ファースト東大阪店へ行ってました!!

f:id:HCLI:20190805094118j:image

この前知り合った、おにく連合のなおさんと行ってきまして、色々と物色してまいりました。

結局、買わず仕舞いでしたけどねww

 

 

でも、見てるだけで楽しい!

KRYTACのKRISS VECTORとか欲しくなりますよねww

f:id:HCLI:20190805094421j:image

店に入ってすぐ右に置いてあるやつ♪

まあ、どうも箱出しやと精度に問題アリでカスタム必須らしいんですけど…

 

おまけに私にはP-90がありますので、

SMGを買っても近接武器がダブるのでいらないんですが…。

 

って書くとP-90はSMGじゃねえよ!

ってツッコミがきそうww

 

そこで解説!!

まずSMGとかって何?

って事ですが、銃器の種類ですね!

SMGサブマシンガンなど略して書いてるものになります。

 

 

せっかくですので、

いくつか例を上げながら紹介しますね♪

 

①HG=ハンドガ

f:id:HCLI:20190805094937j:image

デザートイーグル、その他やとG18などなど

 

 

SMG=サブマシンガン

f:id:HCLI:20190805095157j:image

スコーピオン、その他やとVECTORなど

 

 

③AR=アサルトライフル

f:id:HCLI:20190805095519j:image

M4A1、その他MASADAなど

 

 

④RF=ライフル

f:id:HCLI:20190805095752j:image

PSG-1、その他M24など

 

 

⑤MG=マシンガン

f:id:HCLI:20190805100704j:image

↑PKP、その他やとGr GM5など

 

 

⑥SG=ショットガン

f:id:HCLI:20190805102034j:image

↑ウィンチェスターM1873、その他モスバーグM590など

 

これ以外にもグレネードランチャーなど、色んな種類があります(≧∇≦)

 

 

で、先程書いた、私の持つP-90は

②のサブマシンガン

③のアサルトライフル

の間に位置する武器で、

PDW(Personal Defence Weapon)となります。

まあ、サブマシンガンのコンパクトさとアサルトライフルの火力のいいとこ取りと考えてもらえればわかりやすいと思います♪

 

 

 

今回紹介したように、銃器にも色んな種類がありますので、サバゲーの際には是非お気に入りの1丁で戦場に出てください♪

 

ちなみに私のオススメはPTSのMAGPUL MASADAです(//∇//)

カッコいいですよ♪

f:id:HCLI:20190805104215j:image

アサルトライフルです(≧∇≦)

 

一緒にサバゲーしに行きましょう♪