サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

光学機器を修理したい方必見!

 

 

 

 

 

 

 

 

どもども♪

MASADA FreaksのHiroです(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログを書いてから

かなりの日数が経過してしまいましたね💦

 

ざっと半年ですか…

 

 

毎日マメにブログ書いてる方は

マジで尊敬です(>_<)

 

 

 

 

 

 

さてさて!サバゲーマーの皆さん!

Twitterのタグでこんなん見かけた方いません?

 

#あなたのお気に入り光学見せて

 

これ⬇️

 

私もツイートしたんですが、

色んな方の光学機器が見れて良いですよね♪

 

更に言うと

銃も一緒に写ってること多いので

参考にもなりますよね*\(^o^)/*

 

 

 

ちなみに…

私のお気に入りはツイートもしてますが

EOTECHのホロサイトですね!

f:id:HCLI:20230305072343j:image

ずっとレプリカ使ってましたが、

一度実物を使っちゃうともう戻れないですよね笑

(使ったことある方にはわかってもらえるはずw)

 

 

 

さて、そんな光学機器ですが

サバゲーで使ってると心配なのが

破損ですよね(>_<)

 

私も今までたくさんの方から

「レンズカバーはこれが良いぞ!」

とかって話を聞きながら

買ってつけてました。

 

 

幸い大きな破損の経験はありませんが、

何度も言うように

私の好きな光学機器はホロサイト…

 

 

そう、言わずと知れた

様々な時限爆弾持ちの光学機器です(T_T)

 

 

ホロサイトの大きな問題は…

①アメーバ

 下の赤丸部分に見えるニョロニョロ

f:id:HCLI:20230305074233j:image

 

 

②輝度(光量)低下

 ドットの光量が落ちて見にくい

 (青丸内にドットが一応あります)

f:id:HCLI:20230305074451j:image

 

この2つが大きく挙げられると思います。

 

 

後は不慮の事故ですよね(>_<)

BB弾がタイミング悪くレンズに

クリーンヒットして割れるとか、

こけた際にぶつけてしまう

etc.

 

今回、私のホロサイトである

EXPS3-0が抱えていたのが

②の輝度低下です。

もちろんアメーバも出てたんですが、

個人的には気になるレベルではなかったのです。

それよりも、

炎天下ではレティクルがほとんど消えてしまい

スムーズなサイティングができなくて

悩んでいました…

 

そんな時に見つけたのが、

KM-BOOTHさんのこの投稿↓

f:id:HCLI:20230310075441j:image

 

特に

 

他社様・オークションで買ったなど、

購入先問わずご対応いたします👍

 

 

ここに目が行きました。

実ホロは購入店舗がしっかりわかっていれば、

控えなど用意して修理に出せる事は

知っていましたが、

私のように頂き物だったり

ヤフオクだったりすると

購入元がわからない物が多いです。

 

そんな中、購入先を問わないというのに

少し怪しいと疑問を感じつつ、

相談だけと思い連絡してみました。

 

私はこちらの固定ツイートの

QRコードからLINEしました!

f:id:HCLI:20230310191938j:image

 

KM-BOOTH公式サイト⬇️

https://military-sight.shop-pro.jp

 

こちらの公式サイト1番下から2番目の

「お問い合わせ」からはメールでも

連絡できますので、

LINEは嫌だなぁという方は

こちらでもいいかと♪

 

 

登録後、さっそくLINEをしました。

f:id:HCLI:20230310192700p:image

たぶんい私はややこしいタイプの客

に違いないです(>_<)

 

そんな私にとても丁寧に

説明をしてくださいました。

 

本当にありがとうございました😭

 

続き↓

f:id:HCLI:20230310193346j:image

要はアメリカにあるKM-BOOTHさんが

具体的な修理を含む取引をEOTECHとして

そこが日本のKM-BOOTHさんと送り合いを

してくれるって事ですね。

これは少し安心できますね。

もしも返ってこなかったら、

アメリカのKM-BOOTHさんが

原因究明できる可能性が出てきますからね♪

 

また、

なぜ返ってこないか全くわかりません

という絶望的状況は防げそうですよね。

輸送中のトラブルがあっても

向こうを出発できたのか、

そもそも発送されたのか

などなどわかる事も多くなりますからね。

 

 

後は参考の期間ですね。

確定はできないものの預ける身としては

いつ返ってくるのかは気になるところ。

その辺もよくわかってくださってる♪

 

 

さて、ややこしい客の私は

もっと面倒で失礼な質問をしてました。

※12/20(火)の時点の会話です

f:id:HCLI:20230310193645p:image

しかし私はこの言葉を聞いて

預けることにしました!

ここまで安心させてくれるショップさんなら

任せられると判断したからです。

 

預けると決まったら気になるところは

全部聞いちゃいますw

f:id:HCLI:20230310194049j:image

 

何を聞いてもとても丁寧に返していただけて

本当に感謝しかないです(>_<)

 

 

 

そうして預けること2日後…

f:id:HCLI:20230310194444j:image

 

さらに待つこと2週間…

f:id:HCLI:20230310194231j:image

 

これ、全てKM-BOOTHさんから

送ってきてくれてます。

ちゃんと今どこにあるかわかるので

とっても安心でした✨

 

 

さあ、後は修理を待つだけ…

 

というところで

私はまた面倒な客ムーブをかましてしまいます

f:id:HCLI:20230310194220j:image

そう!

ちょっと不安になっちゃったんです(>_<)

 

にもかかわらず、

1分以内に返信いただき、

確認します

と一言。

 

た…頼もし過ぎる✨

 

わずか2日後…

f:id:HCLI:20230310200604j:image

無事、EOTECHで修理が終わったとの事!

メチャメチャ嬉しいよーーー😂

 

そしてKM-BOOTHさん、

急かして申し訳ありませんでした!!

 

 

そしてとうとう日本到着!

f:id:HCLI:20230310201535j:image

事前にアメーバや商品の入れ違いが無いかなど、

見てわかるところは確認してくださってました。

 

そしてヤマトの追跡番号まで!

抜かりない素晴らしい対応ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

そうしてやってきた運命の日!

f:id:HCLI:20230310201931j:image
f:id:HCLI:20230310201934j:image
f:id:HCLI:20230310201927j:image

 

無事に届いたどーーーーー!!!

 

 

 

間髪入れずにさっそく確認!!

 

 

 


f:id:HCLI:20230310201924j:image

 

 

アメーバは完璧に消えてますね!

完璧なクリアレンズ!!

 

 

f:id:HCLI:20230311121859j:image

向こうが暗ければやはり何も問題ないですね♪


f:id:HCLI:20230311121902j:image

むしろ眩しいぐらいww

 

 

 

 

 

気になるのは明るいところでの光量(>_<)

修理前の光量はこのぐらい…

f:id:HCLI:20230311000657j:image

目を凝らしたらギリ見える?

 

 

そしてこちらが修理後!

f:id:HCLI:20230311000700j:image

蛍光灯の光量を最大にしても

バッチリ見えてますね✨

 

炎天下でもどうか気になるところ…

f:id:HCLI:20230311121405j:image

どうですか!

ブッシュでもレティクルは

クリアに見えてますね*\(^o^)/*

 

光量最大にしてるので

むしろ明る過ぎるぐらいですね✨

 

 

 

注文書もきちんと入ってました!

f:id:HCLI:20230311122924j:image

今回は特に追加料金などなく3万円で

修理することができました!!

 

行きの輸送費だけはこちらで払ってるので

修理代と片道送料が今回かかった費用なので、

3万円とちょっとでホロサイトが復活するなら、

中古で売って買い直すより安くで済むことも

多いと思います*\(^o^)/*

 

 

 

嬉しすぎてホロサイトだけで

写真撮ってましたw

ロゴ違いでどっちもお気に入りです✨

f:id:HCLI:20230311160306j:image

今回修理した方の

EXPS3-0
f:id:HCLI:20230311160257j:image
f:id:HCLI:20230311160254j:image

こちらは前に買った

EXPS2-0


f:id:HCLI:20230311160300j:image
f:id:HCLI:20230311160303j:image

 

2個同時に使うんか?

とか野暮な質問はダメですよww

 

 

ロマンですよ♪

ロマン!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ここまで色々と話してきましたが、

総評としては、

最高でした*\(^o^)/*

 

KM-BOOTHさんの対応は

終始丁寧でしたし、

疑問に思ったことは

とても丁寧に答えてくださいました。

 

 

KM-BOOTHさん!

本当に

ありがとう

ございました!!

 

 

 

 

さて、

ここまで読んだ方で

私も修理してみたい!

って人もいるかと思います。

KM-BOOTHさんに2/20(月)時点で

どんな事があったか聞いたところ、

f:id:HCLI:20230311124106j:image
f:id:HCLI:20230311124109j:image

との事でした。

 

 

海外の方とやり取りしてるとわかりますが、

特に日本では無くても

海外やと起こりうることなんですよね💦

 

その辺理解していただいた上で連絡して取引、

もしくは気になることは質問していただき

納得の上での取引をお願いします!

 

 

 

とにもかくにも

まずは相談してみて下さい✨

 

 

KM-BOOTH公式サイト⬇️

https://military-sight.shop-pro.jp

 

こちらの公式サイト下から2番目の

「お問い合わせ」からメールで!

 

 

LINEの方はこちら↓

f:id:HCLI:20230311155842j:image

 

 

 

 

 

最後に大事なお知らせ!!

 

今回はEOTECH ホロサイトの修理を

主に紹介しましたが、

KM-BOOTHさんは

様々な実物の取り扱いをされてるそうなので、

気になる方は覗いてみてください👍

 

 

 

 

 

貴方にピッタリの光学機器が見つかる!?

かも…ww

 



 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさま!

良いサバゲーライフを*\(^o^)/*