サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

初フィールドHIVE!ショットガン!!

どうも♪

おにく連合所属、HCLIのHiroです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

本日は、初めてのサバゲーフィールドになります、HIVE airsoft fieldに行ってまいりました!!

f:id:HCLI:20191014184022j:image

 

 

おにく連合メンバーは今回あまり集まらずで

私になおさん、riconteさんの3人でした!

 

 

土曜に台風が来ていた余波で、今日は生憎の曇り時々雨でした(>_<)

f:id:HCLI:20191014184125j:image

 

 

CQBが多いと思いきや、ロングレンジの撃ち合いも多く、BUDDY慣れしてしまっていたせいか、ゲーム展開がのんびりとしているように感じました!

 

f:id:HCLI:20191014184357j:image

フィールドMAP

 

 

さてさて、今回は新たなフィールドももちろんですが、新たな仲間を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それが…

 

 

こいつだ!!

 

f:id:HCLI:20191014184742j:image

CYMA M870 M-Style スポーツライン

 

ショットガンを買ってしまいました笑

MASADA好きの私の好みドストライク!

MAGPUL風のストックにTANカラー!

おまけにドットサイトのシェルもついてきました!!

これが中古で7000円!!

 

f:id:HCLI:20191014185539j:image

amazon参考価格

TANカラーは無くなってます…

 

 

 

初速と集弾性が心配してましたが、

初速0.2で70前後!0.25なら65ぐらいでした!

集弾性はシューティングレンジの25m先の的にちゃんと当たりました!

ある程度固まって飛び、散るのは25m超えてからなので、狙った所にある程度当たる程よい散らばり具合*(^o^)/*

 

そしてな何より、エアコキショットガンならではのギミック!!!

コッキングもMAGPUL風ハンドガードのおかげで引きやすいです。

少し固いのはエアコキショットガンの宿命ですが、それでも引きやすいと思います。

リロードも、ヘアピンで改造したので、薬莢がちゃんと飛び出します♪

 

 

今回はこいつの初舞台!

f:id:HCLI:20191014191418j:image

手前はMASADA、奥がショットガン

 

動画はまたUPします!

 

実際に使ってみての感想は、

何回かキル取れましたが、ロングレンジとなるとやはり慣れがいりますね。

もっと練習していきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、

みなさんも

良いサバゲー ライフを(≧∇≦)