サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

最小限❗️コンパクトチェストリグ‼️:レビュー(01)

 

 

 

 

 

どもども❗️

MASADA FreaksのHiroです(^o^)/

 

 

 

 

 

前回のブログにも書かせていただきましたが

スポンサーがつきまして…

前回のブログ⬇️

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2022/02/19/205536

 

 

 

WORKERKIT 様から届いたので、

さっそく製品のレビューです♪

 

 

 

記念すべき1回目のレビューは…

f:id:HCLI:20220220181011j:image

556チェストリグです‼️

ショップサイト⬇️

Workerkit 556 Ready Chest Rig

 

 

 

では、さっそくレビューしていきます♪

 

 

内容物♪

f:id:HCLI:20220220181243j:image

袋を開けると出てくる内容物は

ご覧の通りです❗️

本体にベルクロでサイリウムつけたり

できるものやポーチなどが付属してきます。

 

 

 

装備方法♪

f:id:HCLI:20220220181523j:image

こちらの本体は

どうやって装備するかというと…

f:id:HCLI:20220221101016j:image

こんな感じでフロントパネルが

ベルクロになっててポーチ側から剥がれます♪

 

 

f:id:HCLI:20220221101400j:image

左側から腕を通して…

f:id:HCLI:20220221101423j:image

フロントパネルをぐるっと前に回してきます。

f:id:HCLI:20220221101457j:image

左手でポーチ側を固定して位置決め。

f:id:HCLI:20220221101602j:image

後はフロントパネルを端から止めて…

f:id:HCLI:20220221101623j:image

こんな感じで装備完了♪

 

 

ここで気になる点が1つ。

サイズ感はどうですか?

って事ですよね♪

 

 

 

心配する事なかれ!

f:id:HCLI:20220221102041j:image

こちら、背面がこのようになっており…

f:id:HCLI:20220221102130j:image

はがせます✨

f:id:HCLI:20220221102251j:image

全部剥がすとこんな感じ♪

 

そして、これをズラして張り合わせれば…

f:id:HCLI:20220221102341j:image

サイズ調節も簡単にできます♪

これなら、かなりな体格差まで

カバーできると思いますよ👍

 

いやいや、それでも心配って人も安心‼️

実はこの556チェストリグ、

サイドポーチ部分がゴムのように伸縮性があり、

伸ばして身体に巻き付けて装備しますので、

多少であれば伸ばして使えます💪

 

なのでフィット感は

他のどのチェストリグよりも

間違いないでしょう*\(^o^)/*

 

 

 

 

フロントポーチの説明♪

まずはフロントポーチです❗️

f:id:HCLI:20220221101722j:image

こちらは3連ポーチになってます。

サイズは全て同じ。

 

ハンドガンから長物まで

色んなマガジンに対応してます。

 

 

長物なら…

PMAGはもちろん、

f:id:HCLI:20220221103040j:image

逆さにしても多少振っても落ちません。
f:id:HCLI:20220221103045j:image

 

さらに…

人を◯せる文鎮と名高い(?)

KSCのガスAKマガジンも

f:id:HCLI:20220221103216j:image

この通り❗️
f:id:HCLI:20220221103221j:image

逆さにしても落ちません❗️

こちらはさすがに振ったら落ちましたが🤣

 

 

まあ、

サバゲーマーが逆さになって

振られる状況があったら

それはもうサバゲーじゃないですね笑

 

ちなみにベクター用のマガジンも

f:id:HCLI:20220221103551j:image

こんな感じでバッチリ入ります♪

私はこれでSpeedQBの練習会で

スライディングをしてきましたが、

マガジンがぶっ飛んではいかなかったです♪

 

しいて気になる点があるとすれば、

身体にピッタリ巻き付けるので、

身体にマガジンなど入れてるものが

当たってる感覚がある点ですかね。

 

これも一長一短かと思います。

それが気になる人もいれば、

私のようにノールックで

どこにマガジン入ってるか感覚で

わかるのが良いって人もいますしww

 

ただ、締め付けすぎると私でも痛いです🤣

その辺は、

先ほど書いた方法で調節してください👍

 

 

サイドポーチの説明♪

左側
f:id:HCLI:20220221105019j:image

右側
f:id:HCLI:20220221105029j:image

こんな感じになってます。

 

まずは皆さん

このサイドポーチの大きさに注目❗️

 

そうです‼️

それぞれ左右、

前から順番に小・中・大とサイズが違うのです。

ハンドガンのマガジンが

小・中にはいい感じですかね。

f:id:HCLI:20220221111507j:image

シングルカラム、ダブルカラムのどちらも

問題なく入りますが、

身体に装着しないままだと

逆さにすると落ちてしまいます。

 

装備してしまえば身体に密着するので

ゴムの伸縮も相まって

スライディングしても

落ちる事はなかったです♪

 

ただ、大のポーチに入れると

すぐには落ちなさそうですが、

少し心もとない感じがしたので

オススメはできないですね。

 

 

ちなみに、

大のポーチには

そこそこなサイズのものが入りましたw

 

大きいものなら500mlの

ペットボトルも入りますね♪

また、

f:id:HCLI:20220221112619j:image

外部ソースを使われるという方にも

グリーンガスのカートリッジも

中・大には十分入れる余裕もあるかと思います♪

 

個人的には大ポーチに入れて

ホースを背中から回してきたいですね♪

 

 

 

 

 

装備例♪

私の装備例を紹介しますね♪

 

f:id:HCLI:20220221113738j:image

フロントパネルにジッパー付きポーチと

サイリウムやペンを挿せるやつ

フロントポーチにPMAG

 

f:id:HCLI:20220221112351j:image

小ポーチにsurefireのライト

中ポーチにレプリカのハンドカフ

大ポーチに無線


f:id:HCLI:20220221112355j:image

小・中ポーチにマガジン

大ポーチにグレネード(STORM)

 

って感じです*\(^o^)/*

どうですかね?ww

 

 

f:id:HCLI:20220221113659j:image

正面から
f:id:HCLI:20220221113710j:image

右側前
f:id:HCLI:20220221113713j:image

右側後ろ
f:id:HCLI:20220221113706j:image

左前
f:id:HCLI:20220221113703j:image

左後ろ

 

 

チェストリグの見えやすさ重視で

白シャツ着てますけど、

普段着用のオーバーサイズなので

シャツがヨレヨレになっちゃってますのは

許してください😂

 

 

 

 

速い練習会では、

フロントパネルにパッチ貼りまくりましたw

f:id:HCLI:20220221172924j:image

こんな感じで1日やってました👍

速い動きが求められる中で

最小限の装備で個性も出せる良い装備ですね♪

 

 

 

 

 

拡張性♪

個人的に思いついたものの紹介です✨

f:id:HCLI:20220221113306j:image

これが1番オススメですが、

各ポーチの下にカラビナをつけるのは

いい感じでした♪

HCLIのカラビナ

なかなか手に入らないとしても、

 

黒のカラビナコーナンに売ってたやつです🤣

すぐに手に入って安価で普通に使えるので

オススメですよ👍

 

ちなみにサイズは1番大きいのを買いました♪

 

 

グローブをつけたり、

サイリウムをぶら下げたり、

いろんな使い方ができると思いました💪

 

 

 

次はフロントパネル♪

f:id:HCLI:20220221113622j:image

こんな感じで付属のポーチをつけるもよし❗️

f:id:HCLI:20220221114156j:image

好きなパッチを貼り付けてデコるのも良し‼️

その日のサバゲーに合わせて

いろんな使い方ができそうですね✨

 

 

 

ラストに背面ですが、

f:id:HCLI:20220221120720j:image

こちらは私は持ってないので

もの見せての説明ができませんが、

f:id:HCLI:20220221121457j:image

こういった

ベルクロで取り付けられるポーチ類や

ダンプポーチを付けるのもアリかな

って思ったりしました。

 

ちなみにこの写真の商品⬇️

Chassis MK3 Chest Rig SACK Sub Abdominal Pouch for D3CRM Mini Tactical Chest Rig Airsoft Hunting Vest Tactical Vest TW-P032

 

 

 

 

 

まだまだ他にも色んな使い方ができそうですが、

私が今のところ思いつくものは以上になります♪

 

 

 

 

まとめ✨

簡単にまとめさせていただくと

 

最小限の装備で

色々詰め込みたい❗️

 

 

って人にはアリかもしれません。

他のチェストリグだと装備しづらい

横面にも装備できる点はありがたいですね♪

また、装備が身体に密着するので

あまり全体がもっさり見えないのも良いかと✨

 

 

個人的にはシャツのデザインを

あまり邪魔しないので

スタイリッシュに決めることが

できると思われます♪

 

 

逆にいうと

あれもこれもつけて…

ってのはやはりプレキャリなどに

軍配が上がりますね。

 

 

比較的軽めに、そして薄い装備でいい人に

オススメできる商品だと私は思いました✨

興味持てたよって方は

こちらから覗いていただけるだけでも

ありがたいです😭

      ⬇️

Workerkit 556 Ready Chest Rig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは♪

今回はこの辺で👍

 

 

 

 

 

皆様、良いサバゲーライフを*\(^o^)/*