サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

肉と言ったらMeaT

 

 

 

 

 

 

どもども♪

MASADA FreaksのHiroです(^o^)/

 

 

 

 

最近、どんどん寒くなってきましたね♪

個人的にはプレキャリ装備が着やすくなって

嬉しい限りです👍

 

 

普段はプレキャリなんて着たら

2ゲームと持たずにキャストオフしますけど、

最近のサバゲーでは1日中着れましたもんね♪

 

 

 

さっ!

そんな昨日のサバゲーですが、

 

腹が減っては戦はできぬ❗️

 

って言葉もある通り、

サバゲー前には

しっかりガッツリ食べたいですよね。

 

 

 

 

 

肉を‼️🍖🥓🥩

 

 

肉。そうそれは素敵な響き。

 

肉。そうそれは元気の源。

 

肉。そうそれは人類を魅了してならないもの。

 

 

 

そんなお肉を美味しくいただけるという話を

聞いてやって参りました。

 

 

 

 

大阪は天満にある

グラッチェ食堂さんです‼️

※2022/2/19現在ですので変更等あるかもです。

f:id:HCLI:20221030192203j:image

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れちゃいました\(//∇//)\テヘ

 

 

 

 

 

 

すみません!

 

でも、

あの日は弟の就職祝いを買いに行ったりで

電車乗り継いで歩き回って

メッチャお腹減ってたんですよ❗️

 

 

 

許してください。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

と謝罪も済んだので次行きます。( ̄Д ̄)ノおい

 

 

 

 

 

 

さて、何でそもそもこのお店かってと、

グラッチェ食堂さんのメニュー表に

答えがあります‼️

f:id:HCLI:20220216085415j:image

 

そう‼️

CRAZYMeaT

さんです✨

 

 

 

 

 

 

サバゲーマーの間では言わずと知れた

ナニワミリタリーロックアイテムズを

手がけるショップさんです✨

f:id:HCLI:20220218074405j:image

デザインは違いますが、

こんなシャツ見たことありませんか??

 

 

 

 

その中でも私が一押しなのがこのデザイン♪

その名も


f:id:HCLI:20220218074727j:image

f:id:HCLI:20220218074722j:image

f:id:HCLI:20220218074834j:image

愉快なミート達✨

ステッカー、キーホルダー(非売品)、

トレーナー、パッチ

とたくさん展開されてます♪

 

 

私1番のオススメはトレーナーです👍

生地はしっかりしてるんですが分厚くないので

春・秋はトレーナー1枚でおしゃれに着れて、

冬でも中にヒートテックなどを着て

前を開ければアウターからミート達が💕

 

本当にナイスなデザインですのでぜひぜひ♪

 

 

 

 

 

っとここまでアパレルな話しかしてないww

お店の話をしないと🤣

 

 

 

 

ともあれ、

オーナーがCRAZYMeaTの方とあっては

行かない選択肢は無い‼️

 

 

 

という事で突撃〜*\(^o^)/*

 

 

 

JRの天満駅から徒歩5分以内という好立地♪

飲み屋街を歩けばすぐです👍

 

 

 

 

そろそろ料理の話しますww

 

 

 

 

まず初めに注文したのが、

f:id:HCLI:20220218075916j:image

大洋軒 鶏の唐揚げ ハーフ‼️

この日は寒かったのでウォッカベースが

飲みたくなったのでモスコミュールを

いただきました♪

 

唐揚げをそのままでもよし!

ネギ・塩胡椒・マヨ

のトッピング付きなので、

味変も楽しめます💪

 

個人的にはサクサクの衣がいい感じ♪

唐揚げだけにカラッと上がってないと

個人的に嫌なんですよ🤣(わがまま)

 

中のお肉にも丁寧に下味がしてあるからか、

正直、何もつけずとも十分美味しかったです❗️

 

一押しはネギ・塩胡椒の組み合わせ👍

ネギにも胡麻油(かな?)がたっぷりで

塩胡椒がよく合うんです♪

 

 

 

お次は

f:id:HCLI:20220218094807j:image

超やわらか豚のヘレカツ‼️

オススメを店員さんに聞いたら

迷わずこれを勧められました♪

 

超やわらかとかどんな肉にもいうから

正直あまり信用してませんでしたw

 

そうでしょ?

だいたいのお肉にはスジとかがあって

噛み切りづらい部分ってのは存在するのです。

 

 

だってそれが肉ってもんでしょwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

私が食べたこのヘレカツは何だ⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

何を言ってるのかわからねーと思うが

俺も何を食べたのかわからなかった…

 

口の中がどうにかなりそうだった…

美味しいとかジューシーだとか

そんなチャッチな言葉じゃあ表せねぇ

もっと深みのある美味しさと感動を

味わったぜ………

f:id:HCLI:20220219175910j:image

まさにポルナレフ状態‼️

 

 

マジで歯がサクッと衣を裂いた後、

歯が肉に到達できたのを感知できないぐらい

スッとお肉に入っていって気がついたら

噛み切ってるんですよ‼️

 

そして口の中に広がる旨味と豚の肉汁♪

衣が豚の美味しさを逃すことなく

閉じ込めているからこその美味しさでしょう✨

 

豚の美味しさを

余す所なく詰め込んだ逸品でした❗️

 

後日お話を直接聞いてみると、

深夜のスペースにも関わらず

かなりの手間と時間がかかっており、

熱いこだわりを語ってくださいました♪

 

 

3&4品目❗️

f:id:HCLI:20220219180735j:image

クレイジーミートバーグ‼️

私、ハンバーグ大好きなんですよ😍

いろんなハンバーグ食べに行きますし、

自分でも作るほどです♪

 

 

 

 

結論から言いましょう。

このハンバーグはマジ美味しい✨

 

ハンバーグを作る時に皆さんは

どんなミンチを使いますか?

 

気にするのは?牛と豚の割合?

 

 

それも大事。

 

 

 

 

 

でも、私が個人的に

もっと大事にして欲しいのは

どのように挽いているかです‼️

 

 

そしてハンバーグのミンチは

粗ければ粗いほど良い‼️

 

もちろん、色んな意見があるので

私の好みの話ですがww

 

 

そしてこのハンバーグ❗️

f:id:HCLI:20220219180738j:image

超絶粗挽きです👍

 

ほんでこの目玉焼き🍳

ソースとの組み合わせも最高でした😍

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで私の限界がきます…

 

 

 

 

 

 

何が限界って?

 

 

 

 

 

 

そう❗️

f:id:HCLI:20220219190213j:image

 

 

 

 

 

 

という事で、

f:id:HCLI:20220219190045j:image

頼んじゃいました🤣

一応4品目ww

 

 

 

 

 

本当に限界やったんです😂

米❗️食べずにはいられない‼️

 

 

 

 

 

 

 

これね。

お店の方ともお話ししてたんですけど、

パンあったらさらにヤバかったですねww

 

ソースの威力も半端なかった…

 

最高っす🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩

 

 

 

 

 

 

 

 

5品目❗️

f:id:HCLI:20220219190644j:image

クレイジーミンチカツ‼️

マジで文字通りCRAZYでしたよ…

美味しさが…❗️

お肉が…‼️

 

さっきのハンバーグにも通じる事ですが、

ミンチカツってよりミートカツってぐらい

お肉なんですよ‼️

 

ミンチの中にゴロゴロとお肉が入ってる✨

それはミンチカツなんだろうかってぐらい

ガッツリ肉🍖でした♪

f:id:HCLI:20220219191015j:image

 

そして溢れ出すこの肉汁👍

たまりませんなぁ✨

 

 

 

 

さてさて、

食べては飲み、食べては飲みとしていると

本当は頼みたかった

クレイジーミートソースパスタ

を頼む余裕が無くなったのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな❗️いつもならペロリといってるのに❗️

何が原因やったんや⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCLI:20220219191600j:image

はい。こいつが原因でした。

 

 

 

 

こいつに手を出したのは

今回のミスでした…

でも、食べたかったんです…

我慢できんかった…

 

 

 

 

本当に申し訳ない😖

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それだけ美味しかったんです♪

本当に幸せなひと時を過ごすことができました♪

お酒も進む、ご飯も美味しい‼️

 

 

 

 

 

最高の場所がここ天満にありました😭

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非お立ち寄り下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺で♪

 

 

ではでは、

皆さま良いサバゲーライフを*\(^o^)/*