サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

CQB BUDDYに初参戦!さらに新武器投入!

どうも!

おにく連合所属、HCLIのHiroです♪

本日はCQB BUDDYへ行ってきました!

 

本日はおにく連合のホージョーさん、なおさんの3人で行ってきました!!

実は8/18にも行こうと誘われてたのですが

ビッグイベントがございまして、流石に行けませんでした(>_<)

で、メッチャ楽しそうだったので BUDDYに行きたくてしょうがなかったww

 

f:id:HCLI:20190825172409j:image

CQB BUDDY

 

近接がメインと聞いていたので、

P-90と新たに電動ガンを買って持って行きました♪

f:id:HCLI:20190825183401j:image

P-90

ガンカメラつけたらこうなったw

 

さて、新たに買ったハンドガンは何かと言うと………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーン!!!

f:id:HCLI:20190825172706j:image

電動のGLOCK 18C

です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

何やーw

新しく買ったってG18Cかよww

って思った方!

 

 

 

 

 

甘いですねww

 

 

MASADA大好きでPTSにこだわりまくり、

色々改造し始めたMASADA変人がただのG18Cで満足するはずないじゃないですかww

 

 

変人には変人の銃があるんですww

 

 

 

ただのハンドガンならハイキャパを買って、

インナーバレル変えたり色々しようと思ってたんですが、G18Cの「とあるパーツ」を見つたことで、ハイキャパをやめて速攻ポチりました笑

 

 

 

それがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCLI:20190825173426j:image

SR-PDW-K

要はグロックのコンバージョンキットです!

GLOCK専用のPDWいわゆるP-90と同じ銃種にする事ができます。(もちろん見た目だけですが…)

 

PDWがわからない!という人は

このブログ読んでください!↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/08/05/203240

 

これをメルカリで安くで譲っていただきました*(^o^)/*

しかも、金曜日にポチって

「日曜日に使いたい…」

って言ったら、土曜日に届けてくれるという優しさ付き!!

本当にありがたいです!!

ということで、さっそくG18Cが必要になり、チャリで30分かけてファースト東大阪店へ!w

 

f:id:HCLI:20190825174026j:image

ファースト 大阪支店

東大阪市の長田駅が最寄りです!

 

中古でですけど、サイトも買って…

f:id:HCLI:20190825182947j:image

G18Cもスイッチ焼けとかが気になるので

中もいじって…

 

 

SR-PDWキットの付け方↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/08/28/131949

 

G18Cのスイッチ焼け防止のSBDキット

の付け方はこちら↓

またブログに書いて更新します!ww

 

 

 

f:id:HCLI:20190825174157j:image

こうなりました!!

VECTORみたい!!

f:id:HCLI:20190825174301j:image

カッコいい!けど、VECTORは箱出しで当たらんらしいし、大きいからねw

 

 

 

メッチャカッコいい(//∇//)

f:id:HCLI:20190825175016j:image

中身はGLOCKですが、流石は東京マルイ!箱出しでもちゃんと当たるし、このキットはストックも伸びるので安定して狙った所に当たります♪

慣れてきたら20m〜30m以内なら当てれますね!

ただ、やっぱり中身はハンドガンなので、30m超えると流石にほぼ当たらないですねww

 

 

っとw

この話だけで終わってしまうとこでしたw

 

 

 

 

 

 

さて!やっと本題のBUDDYの話ですw

初めてのBUDDYでしたが、

 

①とにかく激しい!

②スピード感のある戦い

③アドレナリン ドバドバ

④痛いけど痛くなくなる

⑤裏どり最高*(^o^)/*

 

と、ハマる人はハマるフィールド!

特に私は室内上がりなので、

室内で得た動きも役立ってよかったです!

 

 

STFのように長い射線もほとんど無いので、

長物の撃ち合いもほとんど出来ず、

P-90とG18Cで十分でした!

 

 STFについてはこちら↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/07/28/181049

 

って言うより、

後半から、より素早く動くために

P-90を片付けてPDW化したG18Cでひたすら走り回ってましたww

結局、ほとんどP-90は使ってないというw

また動画はUPしますね!

 

今日は朝からずっとメディックの殲滅戦だったので腰が痛いのと疲れ方が半端じゃないですねw

後、身体の色んな所にBB弾のアザがあるww

 

結論としては

メッッッチャ楽しかったですww

 STFの様に決着つかずに時間で終わる事も無いので、勝敗にこだわって楽しめましたね♪

ただ、MASADAなどの長物が活躍するロングレンジが少ないので、MASADA使いたかったなーってのもあるので、STFとはまた違った楽しさでした!!

 

夏やと冷房完備のSTFかBUDDYが最高です。

後は遊び方によって

長物の撃ち合いを楽しみたい→STF

近接で裏どりや勝敗にこだわる→BUDDY

と選んでいったらいいですね♪

皆さんのサバゲーの参考にしてみてください!

 

ではでは、

また休み明けて地獄の日々です。

次の週末に向けて頑張りますw

今日の動画はまた編集してUPします!

 

あ、今日の朝に投稿した動画、

まだ見れてない人いたら

こちらです↓

https://youtu.be/gwLdYcJ8TLI

 

 

あー!

サバゲーがしたい!!