サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

SR-PDW-KでG18Cをコンバージョンしたい!

どうも♪

おにく連合所属、HCLIのHiroです!

今回は前回のブログにもありました、G18Cのコンバージョンキットの紹介と取り付け方などについて話していきたいと思います♪

 

前回の記事↓

https://hcli.hatenablog.jp/entry/2019/08/25/184114

 

さて、G18Cのコンバージョンキットはいくつかあるんですが、私が選んだのがこれ!

 

 

 

f:id:HCLI:20190826211615j:image

SR-PDW-Kです!

 

実は以前よりVECTORに憧れてたんですが、

手が出ずにここまできてました笑

 

 

f:id:HCLI:20190826211810j:image

VECTOR

 

そんな私にうってつけのキットでした!

速攻でポチってやりました笑

 

 

 

そしてすぐにやってきました!

 

 

 

さて、中身を見ると…

 

f:id:HCLI:20190827192814j:image

 

すでにこの状態!

組み立てると言っても、ドライバーと六角レンチがあればできます!

 

組み立てに必要なもの

①普通のマイナスドライバー

②精密プラスドライバー

③六角レンチ

④やる気

の4種類!

何mmのドライバーとかあまり工具に詳しくなくって(>_<)

調べろとコメントにいただければお調べします笑

まあ、一般的なものでできるのでお許しください(/ _ ; )

 

ちなみにこのキット、

電動・ガスブロ両方対応なのですが、

電動ガンの方をオススメします!

 

というのも、ファースト大阪支店でこれ持ってウロウロしてると、ガスブロで使ってた人が話しかけてきて、その人によると…

(1)そもそもモーターなどの関係で、

     ガスブロより電動ガンの方が少し大きい

     事により、取り付け後もガスブロやと

     少しガタつく。

(2)ガスブロやとスライドとか衝撃で

     キット側に負担がかかりやすく、

     部品の破損などにつながる。

とのことでした。その人ももう一度買うなら電動にすると言ってたので、長く使いたい方は電動の方がいいと思いますよ!!

 

 

 

さて!

では早速取り付けていきましょう♪

①グリップ底のLOCKシールをはがします!

f:id:HCLI:20190827201713j:image

こんな感じになってます。

f:id:HCLI:20190827201743j:image

 

②3本のネジを抜いて、グリップ側面の

    ピンを精密ドライバーで押して抜く。

     そしてカバーを外す

      ※側面のピンには抜ける向きがあります。

         私の銃はこの向きで抜けました。

f:id:HCLI:20190828030557j:image

 

③黒いカバー外した所に専用のカバーをつける

f:id:HCLI:20190828025510j:image

カバーのへっこんだ所に側面にピンあります。

f:id:HCLI:20190828025717j:image

 

④②の逆でネジ3本をしめ、ピンを差し込み、

    カバーを固定する。

f:id:HCLI:20190828030307j:image

側面

f:id:HCLI:20190828030703j:image

 

⑤キット本体とネジとナットを準備

f:id:HCLI:20190828030743j:image

 

⑥この向きで差し込む

    ガスブロの人はスライドにカバーを

     付けてから差し込む。

f:id:HCLI:20190828030837j:image

    !ポイント!

     銃のアンダーレールで固定出来るように

     なっているので、キットと上手に合わせて

      差し込んでください!

 

⑦ネジを差し込む

    ネジ差して止まったら回しながら入れる。

f:id:HCLI:20190828031956j:image

 

⑧裏にナットを付けて締め込む

f:id:HCLI:20190828032105j:image

 

で、完成!!

 

後は好きなサイトでものせてくださいw

私はこんな感じ!

f:id:HCLI:20190828032350j:image

今後はインナーバレルを伸ばして

サイレンサーアタッチメント

バレルエクステンションを取り付けて

サイレンサーを装備!

なんて事も考えたりしています♪

 

f:id:HCLI:20190828033601j:image

 

好みなどもあると思うので、

是非、これ!と思う形にカスタムしてください♪

サイドレールだけじゃなくてアンダーレールもあるのでカスタム幅は広いと思います!

 

私はアンダーレールにガンカメラを着けてますよ♪

 

サイドにフラッシュライトとかを着けてゴテゴテさせるのも1つかな?笑

 

その人のカラーも出せると思うので、色々と試してみてください♪

ではでは!

よいサバゲーライフを( ̄^ ̄)ゞ