サバゲーのある生活

サバゲブログです♪

サバゲーチームの魅力とは⁉️

 

 

 

 

 

どもども♪

MASADA FreaksのHiroです(^o^)/

 

 

 

 

 

皆さん元気にされてますか?

私はこの4月から転勤でして、

ブログを書く暇がほとんどありませんでした…

(言い訳多いな💦)

 

 

今の仕事は体力勝負な所があるんですが

メンタルブレイクも頻発してますので、

マジ仕事つらたん…

 

 

しかし、

無事息子が産まれて

元気を分けてもらってます✨

 

 

 

 

(月1しかw)

サバゲー行けてないのは辛いですけど…

またチームのみんなでサバゲーしたいなぁ(>_<)

f:id:HCLI:20220319183642j:image

 

 

 

 

という訳で、

今回のお題はズバリ❗️

 

 

 

チームの良さとは‼️

 

です✨

 

 

 

 

 

特にサバゲーは初めて参加する時って

勇気いりますよねww

 

 

 

かくいう私も初めての時は1人でしたし、

ソロ参加が多かったですねw

 

 

けれども、

現在私はBull's eyeというチームに

所属させてもらっており、

毎回本当に楽しく

サバゲーさせてもらっています‼️

f:id:HCLI:20220507131157j:image

 

 

チームに入って

より一層サバゲーが楽しくなったので

今回はその魅力を感じていただけたら…❗️

と思います👍

 

 

 

 

 

〜チームの魅力その1〜

連携プレーができる❗️

 

サバゲーってその日に出会った方と

たまたま同じチームになって

そこで生まれる連携も素敵ですが、

同じ仲間と行動を共にすることで

より機会が増え連携の密度も上がります。

 

バディを組んだり、小隊で動くことで

生存率は格段に上がります✨

 

同チームで相棒のMogさんと

f:id:HCLI:20220319185051j:image

 

 

また無線を使って敵位置を共有したり、

フラッグ🚩を取ったりと出来ることの幅が

大きく広がります♪

同チームのツツミさんと❗️

f:id:HCLI:20220319185158j:image

 

仲間との連携はチームサバゲーの醍醐味ですね♪

 

 

 

 

 

〜チームの魅力その2〜

セーフティでも楽しい❗️

 

サバゲーってセーフティで待ってる間、

ぶっちゃけ暇なんですよねww

ソロ参加の時は、

知ってる人探すか、

隣の席になった人と話す

といった感じが基本なんですが、

お互い気を遣いますし

なかなか話もし辛いというのが

本音ですよね…(>_<)

(私はコミュ力そんな高くないものでw)

 

しかし、

チームで行けばそんな心配もほとんどなく

みんなでワイワイ話ができますし、

聞いてるだけでも楽しいもんですw

f:id:HCLI:20220319190106j:image

 

 

気づけばサバゲーしに行ってるってより

みんなに会いにサバゲーしてる所もあったりして

本当に楽しい仲間の一員として

サバゲーもさせていただいてるって感じですね♪

 

 

 

 

〜チームの魅力その3〜

サバゲー関連で助け合える❗️

 

サバゲーは本当に分野が広くて

エアガンについてはもちろん

装備や動きについてなど、

本当にいろんな情報が飛び交う趣味です。

 

そして何が良いのかも

個人で全てを把握できないほど

広く多岐にわたります。

 

そんな時、

チームの皆は頼りになります。

 

もちろん自分でも調べますが、

10人居れば10人とも違う方面に秀でており、

何か聞けば誰かしらが知ってる、

誰かしらが助けてくれます。

 

自分はこんなふうにしたい…

こんな時どうしたら…

そんな時にチームの人に聞けば

良い意見がもらえる時もありますし、

また自分が他の人の助けになる時もあります。

 

お互いに助け合える関係って

チームでも素敵だと思います✨

f:id:HCLI:20220319191144j:image

 

 

 

 

〜チームの魅力その4〜

写真を撮りあえる‼️

 

まずはこちらを見てください❗️

f:id:HCLI:20220507124506j:image

f:id:HCLI:20220507124510j:image
f:id:HCLI:20220507124459j:image
f:id:HCLI:20220507124513j:image
f:id:HCLI:20220507124525j:image
f:id:HCLI:20220507124522j:image
f:id:HCLI:20220507124519j:image

これは全部我がチームの方に

撮っていただきました‼️

 

休憩時間に撮り合ったり、

カメラが趣味の人がカメラ持ってきてくれて

撮ってくれたりもしていますが、

こうやって思い出が写真に残るのも

良いですよね♪

 

 

何より大好きな人達と

一緒に写真撮ってもらえるのが1番です*\(^o^)/*

 

 

カッコよく写真撮ってもらえるなんて

なかなかないですしねww

 

 

装備揃えても良し❗️

あえて違う装備でも良し‼️

 

色んな思い出をチームで作ってください👍

 

 

 

 

 

 

 

〜チームの魅力その5〜

対抗戦や交流戦ができる❗️

 

冒頭のこの写真、

実はサバゲーチームの交流戦の時のものでして、

チームFRSさんとさせていただきました♪

FRSの皆さん❗️ありがとうございました‼️

 

フィールドはSURESHOTさんをお借りしました♪

 

冒頭の写真

f:id:HCLI:20220507131700j:image

 

FRSの方達とフラッグ🚩ゲットで記念撮影f:id:HCLI:20220507131653j:image

 

センターカチカチ戦
f:id:HCLI:20220507131656j:image

 

これもチームならではのサバゲーですよね♪

 

対抗戦では、

自軍が全員自分のチームの人達なので、

自軍全員と無線で連絡取り合いながら

展開を進めていけるのって

こうな機会でもないとできないですからね‼️

 

交流戦では、

普段一緒に戦ってる仲間と分かれて

また違う出会いもあったりで

それもまた楽しい時間を過ごせるわけです♪

 

 

ぜひ皆さんもチームに入って

そんな戦いをしてみませんか?✨

 

 

 

 

 

 

というわけで簡単ではありますが、

サバゲーチームの魅力を

語らせていただきました♪

 

こんなチームの魅力があるぜ❗️

って方はぜひコメント欄で教えてください✨

Twitterに連絡いただいても🆗👍

 

 

 

 

 

私はこれからもチームを大切にして

みんなで楽しくサバゲーしていきます♪

 

 

 

 

とにかく、

 

サバゲーの幅が広がるのが

チームの最大の魅力です‼️

 

 

 

ぜひ、自分に合ったチームを探して

皆さんでサバゲー楽しみましょう♪

 

 

 

そして、機会があれば

我らBull's eyeと対抗戦や交流戦をしましょう♪

 

 

その時はよろしくお願いします👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではこの辺で♪

 

 

 

皆さま良いサバゲーライフを*\(^o^)/*